最近の投稿

カテゴリー

メタ情報

ETCカードの便利な使い方

どんなETCカードを作るかによってポイントやサービス等発行会社により異なりますが、高速での割引やそのカード独自の割引等もあるので上手に使いましょう。

例えばショッピングセンター系のカードを作るとします。

通常のお買いものでもポイントが貯まったり、曜日によっては割引があったりポイントが何倍にもなることがありますが、ETCカードを作る事でこのポイントが更に貯まります。

高速道路で貯まったポイントを日常のお買いもので使えるのです。

ガソリンスタンド系のカードなら灯油やガソリンなどを購入する事でポイントが貯まり、高速でETCを使う事で更に貯まります、よくドライブや遠出をされる方はこのような会社のETCカードがお得です。

人気があるカードとしてはネット会社のカードがあります。

ネットショッピングをすることでポイントが貯まりますし高速のポイントでお取り寄せグルメなんかも食べられます。

さらに旅行に使ったりガソリンが割引になったりと様々な場面で使え、ポイント還元率が良いのが人気の理由のようです。

また、マイレージサービスなどが貯まり無料通行ポイント等が貯まる他カードを持っている事で高速道路のサービスエリアでもお得になったりサービスを受けられる事があります。

どんなサービスや特典があるのか探してみるのも楽しいですね。

私もポイントを貯めるのが好きなので色々なカードを持っていますが、高速を年に何度かでも利用されるならこのカードを持っているとお得のようです。

Comments are closed.