最近の投稿

カテゴリー

メタ情報

ETCカードの割引

高速利用の際とっても便利なETCカードですが、様々な割引がある事をご存知な方はあまり多くいらっしゃいません。

通常の通行でも地域によって割引等もありますが、ETCカード保持者限定としては日本全国どこでも次のような割引がありますのでチェックしておいて下さい。

①平日朝夕割引②休日割引③深夜割引④大口・多頻度割引⑤障害者割引などです。

①の平日朝夕割引はETCマイレージサービスにご登録された方限定となっていて平日の朝6時から9時の間と夕方17時から20時の間高速にいれば割引が適用されます利用回数に応じて5回から9回までは3割、10回以上になると5割相当の無料通行分が還元されます。

②の休日割引は普通車・軽自動車二輪車限定で土日祝の割引で3割引きです。

③の深夜割引は全ての車種に適用され毎日0時から4時で3割引きです。

④の大口・多頻度利用のお客だまでETC限定の割引です。

⑤は障害者の方を支援する割引ですこの割引を受けるためには市区町村の福祉担当窓口で事前登録がいります。

このようにETCカードをもっていると様々な割引を受ける事ができます。

特に頻繁に高速道路を利用されるお仕事をされている方は特にカードを作る事でかなりの節約になります。

特に運搬関係のお仕事をされている方はほとんどの方が持っていらっしゃいます。

今や高速道路を利用される方の8割の方が持っているというカードでお得な高速ライフを楽しんで下さい。

Comments are closed.